2017年8月7日月曜日

本 テルアビブの犬

図書館にて予約していた本が到着していたとのことで受け取りに行ったときに、
1冊だけっていうのも・・・と思いグルっと回りつつ見かけた、タイトルだけで借りた1冊です。

読んでみるとフランダースの犬をモチーフにした戦後間もない日本が舞台の小説でした。
私が借りた理由はタイトルだけですが「テルアビブ」世界初の無差別銃乱射テロが起きた場所で実行犯は日本人でっていうことを知っていたので適当に選んだのですが・・・。最終的にそのことも絡んでくることになり、面白くてすぐに読んでしまいました。
そして参考文献の最も重要と思われる1冊も読んでみようと思ったのですが・・・京都市中の図書館にはなく、本自体廃盤になっていてアマゾンにてプレミア付き中古となっていて6000円・・・。今回はやめておきました。

0 件のコメント: